2008年04月02日

関東上陸〜2日目(後編)と初飛行機

3.21(23).JPG

代々木ランで遊んだ後は・・・♪

3.21 (24).JPG

テクテク歩いて、TARLUMさんへ移動。

3.21 (65).JPG
やっぱり都会は素敵ですね〜☆こんなに素敵なカフェがっ!
美味しいケーキ・ラテを頂きました♪

話に花が咲く中、ロデオはお昼寝タイム!笑
3.21 (26).JPG

ここで、エレン父も合流してお久しぶりのご対面♪
や〜っぱりエレンちゃん一家は大好き!

夜ご飯の時間になり、エレン母がリサーチしてくれたお店mid.に移動。
(たぶんこの名前・ここのお店で合ってると思うんだけど・・エレン母ー?合ってるー?)
ここでは、コリママのお友達も合流!

3.21 (27).JPG
やっと撮れたエレンちゃん♪

3.21 (29).JPG

3.21 (28).JPG
どれもこれも美味しかった☆

3.21 (30).JPG
おめめキラキラのエレンちゃんヾ(>▽<)ゞ
あ〜ぁ、悔やまれる事にせっかく再会したのにエレンちゃんを抱っこするの忘れてたー泣泣
また絶対に会えるよね?

3.21 (31).JPG
あずきちゃんも眠そうだね。
万母さんに抱っこされてて、とっても人懐っこくてかわいいあずきちゃんヾ(>▽<)ゞ

3.21 (32).JPG
エレンちゃんとの記念写真。
が、ロデオの疲れはピークにきててお疲れ顔。。

この日は、代々木から今晩お世話になる千葉のサスケ君宅に電車(?)で移動の為、泣く泣く早めに切り上げ。

エレン一家・万母さん・パグママさん・chocomamaさん
お世話になりました!絶対にまた会えると信じてますから〜〜〜〜!楽しい時間をありがとうございました♪

そして・・・
2日間ご一緒して頂いたいちごさん、本当にお世話になりました。
初めてなのに、こんなに親切にして頂いて沢山の時間一緒に過ごす事が出来て最高に楽しかったです。
みなさんがいちごハウスに集まる理由がよ〜っく解りました。
絶対にまた会いたいです♪

3.21 (33).JPG
ぴょんちゃん・びっけ君もお疲れだよね。
どうもありがとう(*^▽^*)

この後、駅まで送って頂き電車で1時間でサスケ君ちへ。
コリママと2人、眠たくて眠たくて何回も寝そうになりながら、必死で起きてて無言になって可笑しくなってきたり・笑

駅にはサスケままさんがお迎えに来てくれました♪
初めてなのに、何も言わなくても「解る♪」っと、どっちがコリママでどっちが私か解ったサスケままさん!凄い!!

始めましてのサスケ君一家。
遅い時間に、本当に申し訳なかったです。。

ブログで見るまんまのかわいいゆーなちゃん♪
私達が泊まらせて頂いたお部屋には、ゆーなちゃんがお手紙付きの絵本を用意していてくれました(*^▽^*)

そして私と同じ歳のサスケ侍さん!
初めてのハズなのに、まったく初めてって感じがしなくって・笑 ま、会ってすぐにスッピンだったし・汗汗
すごく気さくな侍さん♪

サスケ君は想像より大きくて優しい男の子♪
すぐに仲良く3人で遊んでました!
3.21夜.JPG

3.21夜 (1).JPG

3.21夜 (2).JPG

この後、美味しいケーキをご馳走になり、疲れ果てていた私とロデオは失礼ながらお先に寝かせて頂きました。

つづきはまた後日。

ここからは、質問の多かった事。

飛行機 飛行機 飛行機 ロデオ君お初の飛行機の巻き飛行機 飛行機 飛行機

まずは飛行機はANAで行きました。
詳しくはコチラ→ペットらくのりサービス
料金は片道4,000円。貸し出しケージ500円。合計4,500円也。

預けるのは出発便の30分前までなので、ギリギリに預けに行きました。
ここで「愛玩動物同意書」にサイン。
ANAでは短頭種犬は7月1日〜9月30日は飛行機には乗れないようです。(JALでは、通年ダメ。)

だけど。
一切、犬種の確認はされなかったんです。
バッグのままだったし、受付のお姉さんはロデオの姿は見てもいません。
「愛玩動物同意書」だって、私の名前を書いただけ。


乗る場所は貨物室で、空調は客室内と同様の環境っとなっています。っと書いてます。
実際に一緒の所にいたわけではないので、この言葉を信じるしかないですよね・・
ロデオは、このメッシュになっている移動バッグ↓のまま貸し出しケージに入れてもらっての飛行にしてもらいました。

飛行機偏 (1).JPG
バッグは今回の旅行用に新しく買いました。
何日も前からこのバッグを居間に置いて、匂いをつけて慣れさせました。
っと言っても毎日キャンディが入ってましたが・・笑
大好きなキャンディの匂いがあって良かったかも。
そしていつも使っている毛布も入れていきました。
あえて洗濯はしないで、そのまま。ロデオが安心できるかも?っと思い当たるような事は全てしたつもりです。


我家は車での移動は、後部座席にプラスチック製のケージで移動しています。だから、こう言うのに入る事には慣れています。
(もしかして慣れていない子は、飛行機の移動がストレスになってしまうかもしれませんね。)

飛行機偏.JPG
帰ってきてからこの写真を撮りましたが、ロデオは自ら入って行ったし、大丈夫だったのかな?っと自己満足しています。

11時にロデオを預けて、11時30分発の飛行機に乗って13時5分着。(この日は10分遅れ着。)

羽田に着いてロデオを到着ロビーの専用カウンターで待ちました。
この日は飛行機が異常に揺れて、大好きな飛行機だけどロデオが心配で心配でたまりませんでした。。

ケージのまま運ばれてきたロデオ。
結局この時点で時間は、13時30分すぎ(ちょっと正確な時間が思い出せません)
預けてから約2時間半〜3時間っと言う事になります。

もう心配で、すぐにバッグの中を覗くと元気なロデオヾ(>▽<)ゞ
この時の安心感と言ったらっっ!!!!
前に失禁しちゃった子がいて体中オシッコで濡れていた子がいるっと聞いた事があったので、一応体中を触って確認したけど異常なし。
ただ体がすごく熱くなっていました。興奮なのか、気温が暑すぎたのかは解りませんが、体の火照りもすぐに治りいつものロデオに。

帰りも同じく元気なロデオに対面しました!

実は、飛行機に乗せる事が何よりも心配だったんですが、ロデオは頑張ってくれました。

飛行機偏 (2).JPG

こんな説明で解りましたでしょうか?
説明がヘタクソですいません。
まだ何か聞きたい事がある方は言って下さいね。

久しぶりにキャンディの登場でした☆










ニックネーム くま at 21:35| Comment(15) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん、あの移動中はホント眠かったよね顔(汗)
寝過ごさないよう必死だったよねあせあせ(飛び散る汗)
サスケまま、すぐわかってビックリしたよね!
でも考えたら私の顔知ってたのよGood

飛行機、ホント心配だったよね・・・
あのバッグ今でもコリキは大嫌いみたい顔(汗)
見たら逃げるよ。。。笑

Posted by コリママ at 2008年04月02日 22:26
おひさしぶりのキャンディおねえちゃんだ!

いちごハウス満喫してサスケさんちに移動したら、くたびれてたはずのコリキちゃんとロデオくんがサスケ君とまたがっつり遊んでる!すごい体力〜☆

飛行機のはなし、すごく参考になりました。
今度の帰省飛行機考えてるんです。。
新幹線だとなんだかんだで車移動もいれると6時間はかかっちゃうので顔(汗)
Posted by ゆか at 2008年04月03日 04:52
楽しい日の続きですね♪
ロデオくん、疲れちゃってますねえ〜笑
飛行機のお話、ためになりました。
今後の参考にさせていただきます!
Posted by アッコ at 2008年04月03日 09:26
そっかそっか。やっと旅日記終わり?キャンディちゃんの登場だ。
バッグに入っているロデオボーイは、これに入ってるとまたみんなに会えるかも、って言ってるようにも見えますよーexclamationわーい(嬉しい顔)
Posted by はまのはなまま at 2008年04月03日 10:07
丁寧な説明ありがとぉ〜!
おかしゃんもかなり参考になりました!
田舎から遠くに行くの 本当に至難なんですよ。
行きたいところばっかりなのに・・・
ロデオくんの体が熱くなったの、やはり興奮&不安からでしょうね。
でも、元気に楽しめてよかったよ!
ボステリは無駄吠えしないし、せめて傍に置きたいよね。
じゃなきゃ、おかしゃん貨物室でいいよぉ〜!
Posted by おかしゃん at 2008年04月03日 12:27
少しは暖かくなりキャンデーちゃんロデオ君
元気にしてる様ですね!
沢山大友達にあって楽しかっただろうロデオ君も
ヤッパリお家が良いよね家
キャンデーちゃんもパパも居るし揺れるハート

くまさんのロデオ君との飛行機の体験談..
本当に参考になりました。
主人の実家に連れて行こうと思っていますが...
来てもらった方が良いか..迷い中ー(長音記号1)です。。

ああっ〜それと何時も書こうと思ってた事...
ロデオ君の白い毛並み揺れるハート揺れるハート
凄く綺麗だった〜〜.ヤッパリ生ロデオ君最高!!
Posted by 万母 at 2008年04月03日 13:46
なるほど・・・
でも犬種の確認なかったのね
参考になりました
ありがとう
おかしゃんと同じ私も貨物室に乗りたい
はい!親ばか・孫ばかです・・・笑

キャンディちゃんと再会
ここが一番だね
Posted by ぼすとん at 2008年04月03日 20:29
代々木楽しめたようで良かったです〜。
ロデオ君のお昼ね、かわいい〜☆

うちのウニも来た時は一人で飛行機だったけど、やっぱり飛行機はちょっとドキドキしますよね〜。
でもこのバック機能的っぽいですね!
ロデオボーイは旅が気に入ったかな?
Posted by miho at 2008年04月03日 23:39
やはり今受け付けてくれるのは、ANAだけなんですね。
うちも2人を連れて旅行に行きたいとは思っていたのですが、どうしても飛行機が問題だったもので。
その前にクレートに入る事が苦手なのを克服する必要もありますけど・・・

リンクの件ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by marcy at 2008年04月04日 10:10
飛行機心配ですよね
北海道にも遊びに あっ帰省もしたいけど
飛行機乗せるのと ホテルに宿泊どっちをとるかですね もっと近くなれ北海道です笑 写真ありがとうございしまた。
Posted by いちご at 2008年04月04日 12:13
くまさん〜〜☆ お久しぶりです♪ こないだは楽しかった!!! くまさん、さらに可愛くなってた!! なんであんなに小顔なの〜??と、エレン父にやつあたりしていた私です 笑  お店の名前は合ってますよん♪
私も更新しないとと常々思っているのですがなにせ睡魔にやられてまして…。 もう少し落ち着いたら気長に更新します☆ そしてそして、絶対また会えると信じてますよ〜〜(≧∇≦) ロデオボーイ、可愛すぎた〜〜♪ 何だか久々にパソコン開いたから書きたいこといっぱいだけど 笑  またゆっくり遊びにきますね☆  これからも仲良くして下さい☆ ムフ☆☆
Posted by エレン母 at 2008年04月05日 01:33
ロデオくんのバッグ、すごく素敵ですね。
うちも旅行や帰省に飛行機を使いたいので、飛行機での移動の説明、
すごく参考になりました。
パグママの由来ですが〜
息子が最初パグが欲しくて、自分のことを僕でなくパグと言ってたからです。
Posted by パグママ at 2008年04月06日 16:54
ほんと、また会えると信じてます〜
だって、ロデオ君正面から撮った写真ないんですよぉ(ノ_<。)グスンッ
でも隣でとろけてたロデオ君、可愛かったなぁ・・
飛行機、勉強になりました。
心配は多いけど、乗れれば色んなとこ行けますもんね♪
Posted by chocomama at 2008年04月06日 18:13
コリママ★
必死になりすぎだし、思考回路おかしいし、大変だったよね・笑
な〜んだ〜!サスケままさん、コリママの事見てたんだね〜!ビックリしちゃったよ^^;
あのバッグどうしてる?カルビは入る?
今週メールします♪


ゆかさん★
キャンディおねえちゃんも元気なんですよ♪
ワンコって結構体力あるのかなー?しかも、スグに仲良くなってるしロデオって順応性がいいかも?と気づけた旅でした。
飛行機・・・離れるのは不安だけど、時間短縮になりますもんね。その方が負担が少ないならやっぱり飛行機の方がいいですよね!


アッコさん★
はい・・あと1回あるんですが、更新さぼってます・汗
飛行機、すっごく不安でしたがいい思い出になりました♪
今後!?こっちまで来てくれますかー?ちょっと遠いかぁ・・


はなのはなままさん★
やっとあと1回で旅行日記が終わりです^^;引っ張りスギですよね・汗
ロデオ、旅行前まではこのバッグの中で寝るなんて事は無かったんですよー!
「またみんなに会えるかも」って思ってるとしてくれたら、嬉しすぎます(≧▽≦)


おかしゃんさん★
少しはお役に立てましたか??
説明がヘタで本当に申し訳ないのですが・・
私もおかしゃんと同じく、貨物室でいいって思いました。席なんてなくても、傍に一緒にいたいですよね!
なんなら、専用の席を作ってもらいたいですよねー。犬だって家族なんだし。ペット可マンションがあるように、ペット可飛行機も出来て欲しいもんですっ!


万母さん★
昨日くらいから、やっと暖かくなってきてますよ〜♪キャンディも元気です♪
やっぱりロデオ、我が家がいいのか帰ってきたら即自分の?って言うかキャンディと兼用のベッドに潜りこんでました・笑
飛行機、本当に心配だったんです。が、すっごくいい思い出になりましたよ^^

ロデオ・・・白い毛の部分が多いんですよねぇ・・今回ロデオは、皆さんに白毛を褒めてもらってたんです!これからも綺麗さを保たなくちゃ・笑


ぼすとんさん★
そうなんですよー!犬種確認しないのは意外ですしたー。
ルーちゃんも飛行機の旅ですかー?
私も貨物室がいいですっ!
キャンディは、すっごい歓迎をしてくれて可愛かったです^^


mihoさん★
代々木は寒かったんですー。おまけに前日まで雨だったので水溜りあるし・・もうちょっと暖かい日に、また行きたいです♪
飛行機はかなり緊張しましたよー。本当は飛行機大好きなのに、ロデオが心配で心配で、実は泣きそうだったんです・笑
ケロっと元気なロデオで一安心でした。
昨日もこのバックでお出掛けでした!
Posted by くま at 2008年04月07日 15:25
marcyさん★
そうなんです。JALはダメみたいですね。
やっぱり飛行機は勇気がいりますよねー。
クレートがダメって事は・・車の旅ですね!
北海道も本州と繋がっていたら、絶対に車で行ってみたいですっ!

こちらこそ、よろしくお願いします♪


いちごさん★
すっごく心配だったんです。でも、頑張ってくれてよかったです!
きっと、コリキと2人励ましあったんだと思うんですよね^^
帰省するんですかー?北海道に???
いやー絶対に会いたいですーO(≧▽≦)O
写真、とんでもないです!
可愛くてびっくりですよ〜♪


エレン母さん★
お久しぶり〜〜〜〜!本当に楽しかった!もっともっと話しがしたかったよぉぉ。
帰ってきてから何かとバタバタしててお礼のメールも出来ずにごめんね。。
何言ってるのーーー!私の切りすぎた髪の毛を、いい!って言ってくれて嬉しかったよ。エレン母がいいって言ってくれて自信ついた!笑 顔、小さくないしー^^;
あのお店いいね〜!なんかそっちのお店って普通にワンコと一緒に行けていいよね〜♪
仕事忙しそうだねぇ・・体は大丈夫ー?私、エレン母の撮った写真、好きだからブログUP気長に待ってるね(*^▽^*)
絶対また会えるよねーーー!!!!
って言うか、来てっ!笑 いつでも大歓迎だから〜〜〜〜!!!エレンちゃん、抱っこするの忘れてたしっっ!!!
こちらこそーーこれからもヨロシクね〜☆


パグママさん★
このバッグいいですよ!お値段もお手頃だし♪
パグママさん、ご実家はどちらなんですかー?飛行機は時間短縮だし、便利ですよね。
お名前の由来、かわいいですーーヾ(>▽<)ゞ
なんてお兄ちゃん、可愛いんですか〜♪
で、パグではなくてボステリになった訳ですね〜(*^▽^*)


chocomamaさん★
ですね、ですね!!!絶対に又会いたいです!!
私もーー!もっとお話ししたいし、写真も撮りたいし♪♪
なんなら、飛行機に乗って来ますか?笑
そのこ、そのこでいろいろと心配事は違いますもんね。
あずきちゃんの調子、大丈夫ですか?
Posted by くま at 2008年04月07日 22:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1336857

この記事へのトラックバック