2009年08月07日

12歳のララ・ロデオアレルギー?

09.8.4.JPG
4月に12歳になったララ。

ララは妹と一緒に暮らしています。

月曜日の夜、昨日の夜からなんか変。ってメールが。

何が変かと言うと・・・
ご飯・おやつの前にクンクン激しくこっちの声が聞こえない位大きな声で泣く。
夜寝る時も、いつもは1人でイイコで寝るのに寝ない。
らしい。
興奮状態。

で、病院に行って来た所。

人間用の鎮痛剤を誤って食べてしまった子にある病状との事。

でも、絶対に食べてなくて。

結果、人間で言う痴呆のような事かもしれない。っと。
安定剤のお薬をもらってきて落ち着いてる。らしい。

メールを見た瞬間泣きそうですぐに会いに行きたかったけど、夜中で無理で、次の日心配になって会いに行って来たんです。

09.8.4 (4).JPG
この顔見て、安心。
超元気なスーパーおばあちゃん12歳☆

09.8.4 (6).JPG
もしかして、目が見えづらくなってきてて突然不安になったのかな?って思ったり。

この日の夜は、電気をつけてあげたら少し泣いたけど
イイコで寝たようです。
良かったー。
ね、ララ☆


そして、昨日。
ロデオの顔・体が腫れてボコボコ。泣

アレルギー?
いつもと違う食べ物は食べてない!
違うと言えば、前の日にフィラリアの薬を飲んだ事だけ。
でも、今シーズン3回目だし。

夕方、病院に電話。
フィラリアの薬でこう言う事があるのか確認したけど、ほとんど無いらしい。

この時点で、痒がったりはしてなくて、元気も食欲もあるから腫れてる顔を冷やしたりして様子を見る事に。

ところが!

お散歩から帰ってきて(病院でこう言う時は行かない方がいいって言われました。泣)良くなって安心してたら・・・

さっきよりもひどく腫れてきて、痒がる。
痒くてかいて、血が出てきて、このままじゃ絶対に夜眠れないと思って、23時半頃病院に行って来ました。

いろいろ聞いて診てもらったけど、やっぱり思い当たるのはフィラリアの薬かも。
それか、暑さ。
昨日は、かなり暑かった。

注射をしてもらってすぐに腫れは治りました。

念の為に、フィラリアの薬は別の薬に取り替えてもらってきました。

そして、今日のお留守番はクーラー28度に設定。

09.8.7 (3).JPG
目の上が痒くて、かいてしまって血が出た所。
ちょっと痛々しいけど、大丈夫。

暑くてちょっと体の免疫が下がってしまったのかな?

今日はすっかり良くなって、いつものロデオ。

あービックリした。





ニックネーム くま at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ロデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家の実家わんこもお婆ちゃん犬ですが
やっぱり痴呆っぽい症状ありますよ。。
寂しいけど、でも元気で居てくれるだけで何よりなんですよね。
ロデオ君心配ですねぇ。。
ちょこさんもたまに暑い日に散歩行くとなるんですボコボコに。
いっつも原因不明。
やっぱり暑さと免疫の関係なのかな。
ロデオ君が早く治りますように。
Posted by chocomama  at 2009年08月08日 18:57
chocomamaさん★
そうなんですかぁ。
でも、ほんと元気でいてくれるだけで何よりなんですよね!!!
ロデオはすっかり良くなったんですー
ちょこさんも、原因不明でボコボコになるんですね。
やっぱり暑さでしょうかね?
でも、ちょこさんも同じと聞いて、ますます暑さかも?って思います!
Posted by くま at 2009年08月13日 00:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1804903

この記事へのトラックバック